★☆★保護者のみなさま 来校の際は入校証のご提示をお願いします★☆★

1月9日の給食

画像1 画像1
ごはん
牛乳
れんこんのちらしずし(きざみのり・袋)
ぞう煮
ごまめ


『正月の行事献立』

正月には「今年も幸せに過ごせますように」と願って食べる料理がたくさんあります。
『ごまめ』は、しょうゆや砂糖で作った甘辛いたれを小さなカタクチイワシにからませた料理です。「田作り」ともいわれます。昔、肥料としてイワシを田にまいたところ、豊作になったことから、豊作を願う気持ちがこめられています。
ぞう煮も行事食です。今日のぞう煮に使われている金時にんじんは、なにわの伝統野菜の一つです。

2学期 終業式

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の終業式はインフルエンザ拡大防止のため、リモートで行いました。
職員室で配信していましたが、どのクラスからも2年生の発表が終わったときの拍手の音や、校歌を歌う声が、しっかりと聞こえてきました。それだけ、どの子も集中して式に臨むことができていたのだと思います。素晴らしいですね!!

最高〜さぁいこう!〜 6年生 『通知表配付』

画像1 画像1
本日通知表を配付しました。それぞれが全力で全てのことに取り組んだ2学期でした。最高学年として本当によく頑張りました!また3学期も頑張りましょう。それでは、良いお年を!!!

「お楽しみ会」 3年生

画像1 画像1
2学期最終日にお楽しみ会を行いました。
この日のために、それぞれ出し物を考えて準備してきました。
とても素敵な45分をみんなで過ごしました。

「大掃除」 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで教室の床を綺麗に拭きました。
床も心もピカピカです。
来年にまたみんなで綺麗にした教室で学習していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
学校行事
2/17 昔の生活と道具についての講話(3年)・社会見学(5年)
2/18 伝統工芸体験(4年)・さくぽん読み聞かせ
2/19 学習参観・懇談会
2/20 委員会(最終)
2/21 昔の遊び体験(1年)

お知らせ

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

学校評価

いじめ防止基本計画

入学説明会

給食だより

保健だより