最高〜さぁいこう!〜 6年生 『卒業遠足2』
楽しいアトラクションがたくさんあります。みんな笑顔いっぱいです!班全員が楽しめるように話し合いながら散策しています。
【6年】 2025-02-04 10:40 up!
最高〜さぁいこう!〜 6年生 『卒業遠足1』
出発しました。そしてただいまひらかたパークに到着しました。寒空の下、みんなとても楽しみにしています。
【6年】 2025-02-04 10:14 up!
2月3日の給食
おさつパン
牛乳
豚肉のオイスターソース焼き
中華スープ
ツナとチンゲンサイのいためもの
「よい姿勢で食べよう」
姿勢をよくするためのポイント
〇いすに深く座る。
〇背もたれに寄りかからない。
〇机と体は、こぶし一つ分あける。
〇両足をゆかにつける。
よい姿勢で食べると、食べ物の消化がよくなります。
【給食・食育】 2025-02-04 09:02 up!
ネクストステージ「図工科」2年生
前回作った食品トレイを使って、スタンプを押しました。
普段絵の具を使うときよりも水を少なくしないと綺麗に模様が出ないことに気がつき、水の量を調整していました。
【2年】 2025-02-03 18:09 up!
最高〜さぁいこう!〜 6年生 『クリーンアップ』
6年生はクリーンアップで東野田公園周辺の清掃活動を行いました。たくさんの缶などが落ちいてることに驚きました。みんなで使う公園を美しくすることができました。
【6年】 2025-02-03 18:09 up!