ツナと野菜のいためもの
★7月10日の献立★
豚肉のしょうが焼き、五目汁、ツナと野菜のいためもの、ごはん、牛乳 今日のツナと野菜のいためものには、さんどまめともやしを使いました。さんどまめは苦手な児童が多いので、調理員さんは少し小さめに切ってくださっています。苦手な児童もツナやもやしと一緒に、頑張って、さんどまめを1つ、2つ食べていました。(栄養教諭) ![]() ![]() 高見まつり!
明日の高見まつりに向け、準備をしました。
各班、それぞれの役割りに分かれ、ポスターや表示、使う道具を作りました。 どの班も高学年が優しく教えながら、作業を進めている様子がよかったです。 班によっては、明日のシュミレーションをしていました。 明日が待ち遠しいです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の学習(4年生)
サクラの木とイチョウの木の観察記録に取り組みました。
自分の好きな角度から写真を撮り、それを見ながら描きました。 さすが4年生。枝や葉など細かいところまで見て描きました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 国語の学習(2年生)
国語の学習。
音読をしていました。 今日は早口ことばを読んでいました。 範読する先生も時々うまく言えなかったり・・・ 子どもたちは楽しそうに、読んでいました。 さあ、誰が上手に早口ことば、言えたかな???? ![]() ![]() ![]() ![]() 研究協議会
今日の6年生の算数の授業を題材に、研究協議会を行いました。
今年、算数科の研究を進めている高見小学校の教員一同。真剣に取り組みを進めています。 様々な質問や意見が出される中、協議を深めることができました。 また、本日もスクールアドバイザーの駒井先生に、私たちの疑問を解決するご指導をいただきました。 2学期も引き続き研究を進めていきます。 この学びをしっかりと子どもたちに返していきたいと思います。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |