手洗い・うがいはしっかりと! 寒い日でも体を動かし、一日一回は汗をかこう!

橋本先生ありがとうございました!

 4月から教頭として昇進する橋本先生に、PTAの方々が『お祝いの会』を開いていただきました。

 教務主任として、学校とPTAの仕事でののり代部分をうまく埋めていただき、先生と保護者、学校とPTAが一つになるように、言わばワンチーム日吉になるように貢献していただきました。

 橋本先生!教頭先生になっても、日吉小学校のことは忘れず、がんばっていってくださいね!

 今までお世話になり、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

離任式 3月31日(火)

 早いもので、今年度の最後の日となりました。

 職員室では、ささやかながら今年度で日吉小学校を去られる教職員の方の離任式を行いました。

 明日からは、それぞれ別の職場となります。日吉小での出会いを大切にして、また新しい経験を積み重ねていってください。

 今までお世話になり、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いきいき活動再開にあたって

 児童がプリントを持って帰っていますので、そちらをご覧いただければいいのですが、ポイントだけ載せておきます。

3月25日(水)より、再開します。

〇自宅などで見守りできるご家庭は、参加を控えるなどの配慮をお願いします。

〇参加前にご自宅で検温いただき、平熱を確認してください。

〇マスクを着用するなど、できる限り感染予防に努めてください。

〇活動中に発熱などの症状がみられた場合は、お迎えをお願いします。

 春季休業となりますが、保護者の皆さまのご協力をよろしくお願いします。

修了式・離任式 3月24日(火)

 臨時休業で登校できなかった3月。学年のまとめもできなかったですが、今日が今年度の最後の日です。

 今日は、修了式と離任式をそれぞれ放送で行いました。

 今のクラスで、今の担任の先生と、このクラスで過ごす最後の日です。

 この1年間をしっかりとふり返るとともに、新学期に向けて、しておきたい春休みの計画をそれぞれ立ててほしいと思います。

 その後、今年日吉小を去られる教職員の方を紹介しました。

 例年なら講堂で一人ずつあいさつをしてもらうのですが、それができなかったのが、本当に残念でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校日

 今日と明日は、児童の登校日です。

 「ひまやったわ〜」
 「久しぶりの学校やな・・」
 いろんな会話をしながら、8時過ぎごろから、女子がどんどん登校してきました。

 教室では、習っていなかった単元の勉強をしたり、たまっていたプリントを配ったり、テストの答え合わせをしたりしていました。

 やっぱり学校は、子どもあっての学校だなぁ・・と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせプリント

行事予定

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

学校安全マップ