手洗い・うがいはしっかりと! 寒い日でも体を動かし、一日一回は汗をかこう!

離任式 3月31日(水)

 令和2年度の最後の日です。

 今日は、PTAが主催していただいた副校長先生の離任式と、教職員での離任式を行いました。

 このコロナ禍の中、盛大な会はできませんが、気持ちだけは通じ合えた温かい会になりました。

 今年一年間、一緒に働いてきた仲間と別れるのは残念ですが、明日からまた新たな出会いがあると思います。

 どんな場所にいっても、大阪市の子どもたちのために、共にがんばっていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年度末をひかえて・・ 3月30日(火)

 春休み中の校舎は、とても静かです。

 学校では、年度末のため、教室を掃除したり掲示物を入学式に代えたりしています。

 たぶん、子どもたちは、各家庭で次の学年に向けて準備をしたり、春休みで少しゆっくり過ごしていることでしょう・・

 春休みもあと1週間ほどあります。今しかできないことを考えて、過ごしていってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

桜満開! 3月26日(金)

 春の陽気に包まれた金曜日。玄関横の桜が満開です。

 やはり、桜がいっせいに咲きだすのは、「みごと!」の一言です。

 校内は、子どもの声が聞こえず少し寂しく感じますが、教職員の方は、来年の準備のために、朝からがんばっています。

 入学式まで、この桜が持ちこたえてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修了式・離任式 3月24日(水)

 今日は、令和2年度の最後の日です。運動場で、修了式を行いました。

 まずは、各学年の代表の児童に、終了証を渡しました。どの児童も代表ということで、しっかりと受け取ってくれました。

 修了式に引き続き、この3月で日吉小を去られる教職員の方のお別れの式(離任式)をしました。

 それぞれの教職員のあいさつを、しっかりと聞いていました。

 また、4月に入ってから、異動される教職員の方については、プリントでお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ音楽発表会(4年)

 「もうすぐ5年になるんだね」
 「言いたい言葉があるんだ」
 「ありがとう大好き○○先生」
 「離れるのは さびしいけど」
 「ありがとう」

 今日4年生は、各クラスごとに担任の先生をお招きして『お別れ音楽発表会』を行いました。

 今まで練習してきた合奏や合唱、そして先生への思いを込めた歌など・・・

 1年間で最後の日に、こんな演奏やサプライズをしてもらえる先生って、ほんと幸せだなぁ・・と思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式準備(午前)

学校いじめ防止基本方針

お知らせプリント

運営に関する計画

全国学力学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校だより

がんばる先生支援(研究支援)

R4年度新入生関係