2学期始業式は8月25日(月)です。

6月26日の給食

画像1 画像1
 今日の給食は「コッペパン、えびのチリソース、中華スープ、スライスチーズ、ブルーベリージャム、牛乳」でした。えびのチリソースは、でんぷんをまぶしたえびを油で揚げ、チリソースとからめています。えびは大きく、ボリュームがありました。スープには、干ししいたけのもどし汁も使い、うま味をプラスしています。スライスチーズは、パンにはさんだり、そのまま食べたり。いろいろな食べ方を楽しんでいました。

6年生 食育

画像1 画像1 画像2 画像2
じょうぶな骨や歯をつくる栄養素、カルシウムを含む食品について学習しました。

6月25日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日の給食は「豚ひき肉とにらのそぼろ丼、みそ汁、きゅうりのゆず風味、牛乳」でした。そぼろ丼は、甘辛い味でごはんがすすみました。みそ汁には切り口が星の形をしたオクラが入り、子どもたちには味も見た目も好評!今日のみそ汁はにぼしでだしを取りました。

1年生 生活

あさがおが咲き始めています。水やりや肥料の追加などのお世話をしながらつるやつぼみの様子などの観察を続けています。

1年生 生活

画像1 画像1 画像2 画像2
あさがおが咲き始めています。水やりや肥料の追加などのお世話をしながらつるやつぼみの様子などの観察を続けています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
8/11 山の日
8/12 学校閉庁日
8/13 学校閉庁日
8/14 学校閉庁日