4月8日 着任式、始業式

 着任式では、離任・退職職員と転入職員の紹介をしました。子どもたちは転任した先生のことを知ると、「えー」と言ってとてもさみしそうでした。その後、始業式では元気いっぱい校歌を歌いました。そして、担当者の発表では、ドキドキしながら発表を聞いていました。この一年、安全に気を付けて元気いっぱい勉強も運動もできるようにがんばりましょうと校長からの話をうんうんとうなずきながら子どもたちは聞くことができました。
 その後、教室に入り、担任から教科書や手紙をもらい、一学期がスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月7日 入学式

 暖かな春の日差しの中、入学式を挙行することができました。桜の花も1年生をお祝いしているかのように満開に咲いています。25名の1年生をお迎えすることができ、とても嬉しいです。お祝いの言葉をかけてもらうと、1年生は元気よく、「ありがとうございます」と言うことができ、素晴らしかったです。安全に安心して学校生活を楽しく過ごすことができるよう、教職員一同力をあわせて指導・支援していきます。保護者の皆さま、地域の皆さま、今年度もどうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ防止基本方針

交通安全マップ

学校安心ルール

学校のきまり(生活のきまり)