11月13日 6年修学旅行
吉備湯浅パーキングエリアでトイレ休憩です。
子どもたちの姿は私物端末で撮影することができないため、ホームページに掲載することはできません。ご了承ください。
11月13日 6年修学旅行
南紀白浜に向けて出発しました。
11月12日 1年生 秋みつけ
1年生は校外学習で港住吉神社や天保山公園に秋みつけに行きました。どんぐりや松ぼっくり、色が変わった落ち葉など、いろいろな秋を見つけました。自然と触れ合う中で、季節の変化を感じることができました。
11月12日 給食
《今日の献立》
えびフライカレーライス カリフラワーのピクルス 豆こんぶ、牛乳 カリフラワーの旬は、11月から3月ごろです。 主に熊本県、茨城県、愛知県などでたくさん作られています。白い花のように見える部分は「つぼみ」で、このつぼみの部分を食べる野菜です。
11月11日 3年生 校外学習(水上消防署)
3年生は今日、校外学習で水上消防署に行きました。消防署の役割についてお話を聞いた後に質問に答えていただきました。その後は、消防署内のいろいろな場所を見学したり、消火器の扱い方や煙からの身の守り方を実際に体験したりしました。
|