暑い日が続きます。十分な量の水やお茶を持たせてください。

2年生 先生たちにインタビュー

国語科「はたらく人に話を聞こう」の学習の様子です。学校で働く人に話を聞いて、だいじなことを聞き取る活動をしています。写真は副校長、栄養教諭、管理作業員にインタビューしている様子です。「どんな仕事をしていますか」「大変なことは何ですか」等、丁寧な言葉で質問することができました。
画像1 画像1

4年生 どれだけのびたかな

理科の学習の様子です。4年生は学習園でヒョウタンやヘチマを育てています。この日は、学習園に観察に行き、タブレットで撮った写真をもとに教室で観察記録をかきました。
画像1 画像1

3年生 わりピンワールド

図画工作科の学習の様子です。紙に穴を開けてわりピンを差し込み、その動きを生かして工作する活動を行いました。何を動かして、どんな世界にするのか、想像力をふくらませて活動に取り組むことができました。
画像1 画像1

1年生 水泳指導が始まりました。

水泳の学習が始まりました。1年生にとっては初めてのプール水泳の学習です。音楽に合わせて水慣れをしたり、水に顔をつける練習をしたりしました。先生の話をしっかり聞き、安全に気を付けて学習を進めることができました。
画像1 画像1

5年生 じっくり見て描こう

5年生が図工の学習として線描に取り組んでいます。自分の靴をじっくり見て、重なりに気をつけて描きました。この時間は、絵の具で色を塗っている時の様子です。水の量に気を付けて、集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
9/18 クラブ委員会なし5時間授業 5年非行防止教室
9/22 第2回人権集会(低学年)
9/24 学校説明会・学校見学会

五条小学校のせいかつ

学校だより

学校連絡

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校基本方針関係

学校評価

全国体力・運動能力・運動習慣等調査関係

交通安全マップ