6/4(水) わくわくランド準備
今日の5時間目は、6月12日に行われる『わくわくランド』の準備をなかよし班で行いました。
お店のメインになるものから、表示物や飾り付け、説明用ポスターの作成などを異学年の子たちで作っていきます。 中には、早速、作ったものがより楽しくなるように、試して修正している班もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4(水)_本日の給食
鶏肉のカレー風味焼き
スープ ツナとさんどまめのソテー ![]() ![]() 6月4日(木)【2年生】国語
2年生の国語では、物語文を読み、どのように物語が進んでいくのかを「場面」に分けて読み取る学習に取り組みました。
今回学習したのは、「名前を見てちょうだい」というお話。はじめに音読し、登場人物の気持ちや、出来事の変化に注目しながら読み進めていきました。 子どもたちは、 「場所が変わったから、場面が変わるかも!」と、友だちと意見を出し合いながら、一生懸命考えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4(水) わくわく集会
今日は、6月12日に行われる『わくわくランド』に向けて、なかよし班で考えたお店の紹介がありました。
風船バレーあり、射的あり、ピンポン玉リレーありと、子どもたちのワクワクが高まっていました。 説明を聞いて、「〇〇に行ってみたい。」と、イメージが膨らんでいるようでした。 来週も『わくわくランドのお店紹介』第2弾が行われます(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/4(水)_登校の様子
おはようございます。
今日の天気予報は晴れ。昨日の雨でまちが洗われ、太陽の光照らされて輝いています。 今月の生活目標『自分から元気よくあいさつをしよう』もあってか、あいさつ名人が増えています(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|