10/29(水) 4年 図書
4年生の図書の時間をのぞいてみました。
どっちが強いシリーズや、偉人伝、中学校ってどんなとこ?など、とても興味がわく面白そうな本を選んで集中して読んでいました。
10/29(水) 3年 社会
今日、3年生は、天王寺消防署へ社会見学に行きました。
学校に戻ってきた子どもたちが、口々に驚いたことを話していた様子は、強く印象に残ったことを雄弁に語っているようでした。 教室に戻ってからは、記憶をたどって見学して発見したことをまとめました(^ ^)
10/29(水)2年 生活
今日は、まち探検として、学校周辺のお店へのインタビューに出かける予定でしたが、オンラインインタビューとして実施しました。
画面に登場したお店の方にインタビューしました。尋ねたいことをしっかり話せていました。お花屋さんにインタビューした子には、お花がプレゼントされていました(^ ^)
10/29(水)1年 学級の様子
1年生の教室をのぞいてみると、新出漢字の練習をしていました。
今日は『人』と『休』です。特に『人』は二画目の書く位置を間違えると『入』になることに注意していました。『人』より『入』の方が先に習うのですね(^ ^)
10/29(水) 登校の様子
おはようございます。
今朝はいい天気です。気温は9度と、この秋、初めて10度を下回りました。まれでしたが、マフラーや手袋、毛糸の帽子を着用した子も見られました。
|
|
|||||||||||||||||||||||||