9/3(水) 6年 図工
『2025未来を見に行こう!』と題して将来の自分を表現しようと、紙粘土で製作活動に取り組んでいます。一瞬を切り取り、迫力ある作品ができつつある子もいました。作品展が楽しみです(^^)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3(水) 5年 国語
5年生の国語では、夏休みの印象に残った出来事を短歌にして発表していました。聞いてみると、5年生の子らしい視点で詠んでいて、思わずクスッと笑える内容のものもありました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3(水) 4年 国語
4年生の国語では『ことわざ・故事成語の意味を調べよう』というめあてを持って学習に取り組んでいました。途中、間違いを見つけて、ひらがな一文字の働きに気づいていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/3(水)_本日の給食
牛肉の香味焼き
トマトのスープスパゲッティ なし(二十世紀) ![]() ![]() 9/3(水) 3年 算数
3年生の算数では、『大きな数のしくみ』のまとめ問題に取り組んでいました。『たしかめよう』の問題が解けた人は、先生に丸付けをしてもらいます。間違ったら、間違いなおしをして、再度、先生に見てもらいます。さあ、全問クリアできたでしょうか(^ ^)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|