9/2(火) 5年 図工
5年生の図工では、『3原色の生き物』と題して絵を描いています。自分が選んだ生き物を赤青黄という3原色を使って色を着けていきます。次に、描いた生き物を切り抜いていくようです。さあ、どのような仕上がりとなるのでしょうか(^ ^)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/2(火) 4年 社会
4年生の社会科では『自然災害からいのちを守るために』というテーマで史実をもとに学習を進めました。当時の自然災害による被害状況を伝える動画を、食い入るように見ていました。視聴後は、班の友だちと感想を言い合い、自分たちにできることを考えていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/2(火) 3年 算数
3年生の算数では、『大きな数を数直線を使って調べてみよう』と取り組んでいました。
自分の考えを、はじめは近くの人と話し合い、そして全体の場で発表します。モニターに写しだされた数直線に、出題された大きな数を指示棒で示していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/2(火) 2年 図書
2年生の図書の時間をのぞいてみました。図鑑を見ている子、友だちと本を読んでいる子、正座して本を読んでいる子など、積極的に読みたい本を探して読んでいました(^ ^)
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 9/2(火) 1年 図工
1年生の図工では、あさがおの絵を描いていますが、今日は、採取した花びらをビニル袋に入れ、そこに水を足して色水を作っていました。
あさがお本来の鮮やかな色を使って、どんな作品に仕上がっていくんでしょうか(^ ^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|