8/26(火) 4年 作文
4年生は、夏の思い出を振り返り、作文に取り組もうとしていました。
美味しいものを食べたことや、新たにできた友だちのことなど、それぞれの思い出を語り合い、文章にしていこうとしていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8/26(火) 3年 学級の様子
3年生の教室では、机の中のお道具箱の点検をしていました。色鉛筆やパスの先が使える状態にあるのかなど、これから始まっていくことを前に準備万全といった感じでしょうか。
教室の後ろには、道徳や書写のノートなどが並んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8/26(火) 2年 学級の様子
2年生の教室に行くと、何やら免許証のようなカードが配られていました。よく見ていると、1学期がんばったことが書かれてありました。2学期のがんばりによってこのカードに書かれてあることが増えたりバージョンアップしたりするようです。
子どもたちのやる気が引き出されているようでした(^ ^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8/26(火)1年 学級の様子
1年生の教室をのぞいてみると、教室の後ろには、アイデア貯金箱などの作品が並んでいました。
また、学校だよりや学年だより、PTAだよりなどが配られ、読んでいました。2学期の行事を一つひとつ頭に入れているようでした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 8/26(火) 2学期始業式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校長先生から4人の転入生が紹介されたあと、6年生にルワンダ共和国からの感謝状と3年生の2人にウィズスマイル賞が贈られました。 校長先生からは、2学期もウィズスマイルな行動をめざしていこう!とお話がありました。 続いて、2年生と5年生の代表の子から、運動会や給食、掃除、日々の姿勢、学習や学級代表として代表委員の活動など、2学期に頑張ることが力強く発表され、大きな拍手が送られました(^ ^) |
|