2/20(木) 5年 総合的な学習の時間
5年生の総合では、『10年後の自分にハガキをかこう』と、取り組んでいました。
今年度、出会ったルワンダの方々との交流を、絵や文でかき留めるとともに、今の思いが10年後、どうなっているのかと想像しながら作業を進めていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/20(木)_4年_外国語活動
4年生の外国語活動では、マイマーケットの準備をしていましたが、いよいよ今日は友だちのバーチャルなマーケットを訪れて、買い物総額1000円以内に収まるようチャレンジしました。
さあ、結果はどうなったでしょうか(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/20(木)_3年_学級の様子
3年生の教室をのぞいてみると連絡帳を書いているところでした。
配られた音読カードには日付がないところがありましたが、担任の先生の話によると、学習者用端末を使って音読練習をする日だそうです(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/20(木)_2年_図工
2年生の図工では、『色セロファンを使ってステンドグラスを作ろう』と製作に取り組んでいました。
自分の考えたデザインに窓を開け、裏からセロハンを貼り付け光を当てて楽しんでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2/20(木)1年_国語
1年生の国語では、『小学校のことをしょうかいしよう』と作文にチャレンジするのですが、今日は1年間どんな行事があったのかを思い出しながらメモに起こしていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|