学習の様子 6年
社会で聖徳太子の行った政治について学習しました。
冠位十二階・十七条の憲法。 しっかり学習できましたか? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 6年
根から取り入れた水は植物の体のどこを通っているのか、実際に観察しました。
カッターで切り、染色された水の行方を確認しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 3年
前転の練習をしていました。
勢いよくしっかり回ることができるようになってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 4年
国語科の物語文「走れ」の学習に取り組んでいます。叙述をもとに登場人物の思いを考え、書きました。書けたものを友だちと持ち寄り、交流しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子 5年生
総合的読解力の授業。
防災についての文章を読み、まとめました。 中々難しいですが、文章の構成をよく理解しながら取り組んでおります。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |