道路での急な飛び出しの危険性など、ご家庭での交通ルールについての確認をよろしくお願いします。
TOP

9月24日(水)2年生 生活科〜うごくうごくおもちゃ

2年生が生活科の学習で「うごうこくおもちゃ」を作っています。
どんなおもちゃにしたいか、どんな材料で作るのかなど、子どもたち一人ひとりが考えて工夫して制作活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(水)3年生 国語〜新出漢字の学習

3年生が、新出漢字の学習に取り組んでいます。「陽」や「路」の書き順や、読み方、意味、熟語などを学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(水)6年生 家庭科〜「衣服の手入れで快適に」

6年の家庭科の学習「衣服の手入れで快適に」で、靴下を手洗いしました。
水洗いした靴下と洗剤を入れた靴下の汚れの比較をしました。
手洗いをすることで、洗濯機の便利さを改めて実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月24日(水)なかよし学級 国語2〜物語文の学習

画像1 画像1
なかよし学級の国語で、物語文「注文の多い料理店」の学習に取り組んでいます。この時間は、1人ずつ音読して物語の内容についての理解を深めています。
画像2 画像2

9月24日(水)なかよし学級 国語〜グループの合言葉をきめよう

画像1 画像1
なかよし学級の国語の学習で、自分考えをもつために、話し合い活動に取り組んでいます。運動会でみんなが、がんばれる合言葉を話し合っています。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校評価

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校協議会

いじめ防止基本方針

安全マップ

学校だより・学年だより

学校のきまり