8月25日(月)、長くて楽しかった夏休みも終わり、2学期がスタートしました。登校している様子を見ると、たくさんの宿題を抱えていたり、友だちとお話をしたり、元気いっぱいあいさつができている児童もいたりして、おおむね順調にスタートできました。
8時50分より講堂で、始業式を行いましたが、みんな暑い中、静かに話を聞くことができました。
学校長からは、日本人として初めてアメリカ野球殿堂入りしたイチロー元選手が、その記念式典で行ったスピーチでの「夢と目標」の違いについての話をした後、まずは規則正しい生活を心がけて、早く学校生活に慣れていくよう呼びかけました。
続いて、2学期からの転入生の紹介と職員のお知らせがありました。