6年 プログラミング体験学習 9月4日(木)
ロボットをどのように動かしたいか考え、4色のカラーコードでプログラムを作りました。 学習の最後には、コースに4色のコードを書き込み、ロボットを動かし、誰が一番先にゴールするかを競いました。 5年 家庭科「ソーイングはじめの一歩」9月3日(水)
今日は本返しぬいと半返しぬいに挑戦しました。
本返しぬいをやってみると「波ぬいよりも楽しい!」という声が多数ありました。 集中して活動できました。
6年 プログラミング学習 9月4日
プログラミング学習は、物事を順序立てて、論理的な思考力や創造力等を育むことをねらって取り組んでいます。 3年 図工科「クジャクのジャク」 9月3日(水)
「クジャクのジャク」という絵本を読み聞かせした後に、「ジャクみたいなきれいな羽のクジャクを描こう」と図工科の学習を始めました。
夏休みの間に先生たちが見本に描いた絵を見せると「すごー!」「こんなん描ける!?」と言いつつも、「はやく描きたい!」と目を輝かせていた子どもたち。 来週からは絵の具を使って色をぬっていく予定です。絵の具セットを忘れずに持たせてあげてください。よろしくお願いします。
環境委員会「花しょうぶ」 9月2日(火)
夏の暑さにも負けず、元気に育っています。 来年の春にきれいな「花しょうぶ」が咲くように、この後もみんなで大切にお世話をしていきます。 |
|
||||||||||||||