児童朝会の様子です!
今週は健康週間が始まります。日々の過ごし方に気を付けて、風邪をひかない体を目指しましょう!! 校長室だより『トライ』No20
もちろん校内の掲示物も様変わりしました。上の写真は玄関、下は1年生の廊下の窓です!それ以外にもいろいろな掲示物があって、季節を感じることができます。学校へお越しの折は、ぜひ子ども達の作品をじっくりご覧ください♪ 昼と夜の気温差が大きい時期です!体調も崩しやすいです。引き続き睡眠不足になることなく、体調を整えてください。 またニュースでも気になっていますが、インフルエンザの流行期に入っているそうです! 外出して家に帰ったら、まずは手洗い、うがいをきちんとしましょう!そして、 (あれ、なんかおかしいなあ) 等体調がすぐれない時や発熱がある時は無理をしないで、しっかり休養したり、すみやかに病院へ行って診察を受ける等注意しましょう! 来週も元気に登校する子ども達を愉しみに待っています!
〜今日の給食〜
万博は終わっても、給食は続きます。 中浜小学校の皆さんは、今日もしっかり食べました。 4年生 とじこめた空気や水の学習です!
的当てや缶にスポンジの玉を入れる等の遊びをしました。自分たちで新しい遊びを発明するなどとても楽しそうに活動していました。 2年キッズプラザ校外学習
|