児童朝会の様子です!
今日の児童朝会は、校長先生からのお話と5月の生活目標についてのお話を聞きました。
お話の後は、運動会に向けて全員で石拾いをしました。 ![]() ![]() 〜今日の給食〜![]() ![]() ![]() ![]() 少し残ったういろうのおかわりになかなか手が挙がりませんでしたが、「デザートだけど、先にちょっとだけ味見して、おいしかったらおかわりしていいよ」と先生が言うと、ちょこっと食べてから「あ、おいしい」と言ってたくさん手を挙げてくれました。 かやくご飯もじょうずに混ぜて食べていました。あるクラスで、ラッキーにんじん♪が3個も入っていた人がいて、とてもうれしそうでした。 楽しみながら、今日もしっかり食べました。 眼科検診1〜6年生![]() ![]() 校医の鹿野先生が持っているペンライトをじっとみつめる子どもたち。スムーズに検診を終えることができました。 所見があった場合のみ受診のお知らせの手紙を渡しています。ご確認ください。 1年生 心臓検診
5月14日(水)1年生の心臓検診がありました。
多目的室に入ってきた1年生は、初めての検査に何をされるのだろうとどきどきしている様子でしたが、みんなしっかりと受けることができました。 写真は最後に検診をしていただいた方へ、大きな声で「ありがとうございました」とお礼をお伝えしているところです。 ![]() ![]() 内科検診1〜6年生![]() ![]() 聴診器で心臓や呼吸の音を調べるため、みんな静かに待つことができていました。 運動器検診も含め気になることがあった人にお知らせを出しています。手紙を受け取ったら早めの受診をお願いします。 |