学習参観〜6年生〜
2組図工「線描アート」
4組国語「インターネットの投稿を読み比べよう」 2組では、ペンで線描画を描きました。 4組では、資料をもとに、説得力のある投稿文について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観〜6年生〜
1組算数「立体の体積」
3組算数「立体の体積」 色々な立体の体積の求め方を、話し合いながら考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観〜5年生〜
図工「作品をかん賞して作品名を考えよう」
作品名を考える活動を通して、世界の歴史的な美術作品の鑑賞をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観〜4年生〜
1組国語「お礼の手紙を書こう」
2組外国語「What do you want?」 1組では、身近な人へ感謝の手紙を書くことを通して、正しい手紙の書き方を考えました。 2組では、[want」や「How many 〜?」の表現の学習を通して、野菜の名前や数の言い方も学びました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 学習参観〜3年生〜
社会「店ではたらく人びとの仕事」
量、値段、消費期限等を見比べながら、鮭をどこのお店で購入するのがよいか考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|