★行事予定は画面上部「行事予定」をご覧ください。 ☆ミマモルメの入力・送信は、当日の8:30までにお願いいたします。

「〇〇がいっしょ」を見つけよう 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
芸術がもつ自由性や大らかさを感じる学習となりました。
同じ作品を見ても、明るいと感じる人がいれば、暗いと感じる人もいます。
強いと感じる人がいれば、弱いと感じる人もいます。
芸術鑑賞を通じて、色んな考え方に触れる学習は大切です。

「〇〇がいっしょ」を見つけよう 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちなみに、上から順に、夜明け・あり得ないこと・宇宙みたいな、だそうです。
イメージが我々より断然豊富な子どもたち。

「〇〇がいっしょ」を見つけよう 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は解答者も、出題者の意図を聞いて、フムフム、そういう見方もあるもんだ、と納得。

「〇〇がいっしょ」を見つけよう 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、自分なりにクイズの答えを考えるぞ!

「〇〇がいっしょ」を見つけよう 5

画像1 画像1
画像2 画像2
「赤」の受け取り方でも色々あるわけです。
色々あるから、「色」なんです。

さて、この班が考えた「赤」はどれかな?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
予定
11/26 C−NET(5・6年) 5時限授業(全学年)
11/27 区音楽事業(3年)
11/29 いのちのわ(2年)
11/30 まちなか防災訓練(本校)

みなみかぜ

学校協議会

交通安全マップ

いじめ防止基本方針

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校のきまり

体育施設開放予定