「全国学力・学習状況調査」(6年生)

6年生は「全国学力・学習状況調査」をしました。教科は国語と算数です。またすくすくウォッチの「わくわく問題」と児童質問紙をしました。最後までしっかりと答案に向かい合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

小学生すくすくウォッチ(5年生)

5年生は「小学生すくすくウォッチ」のテストをしました。大阪市の5年生が一斉に実施です。教科は国語・算数・理科と総合的な問題の「すくすく問題」です。みんな真剣に取り組んでいました。タブレットを使っているのは児童質問紙です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ボールを投げよう(4年生)

4年生は様々な基礎運動を続けています。今日はボールを投げる練習をしました。ボールを高く上に投げ、体を回転させて受ける練習をし、次に二人組になって受け合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪市について知ろう(3年生)

3年生は大阪市について学習しています。大阪市は広く、南港のように海が近い地域、工場がたくさんある地域、ビルがたくさんある地域など、たくさんの特徴があることを知りました。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

字をていねいに書こう(2年生)

2年生は書き方の学習をしました。サインペンでひらがなとカタカナをていねいに書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31