カッターナイフを使おう(2年生)

2年生は初めてカッターナイフを使いました。利き手と反対の手に手袋をはめ、直線を切っていきました。みんな慎重に線を切っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひらがなでしりとり(1年生)

1年生はノートにひらがなでしりとりをして書いていきました。不快な言葉を書かないなど約束があり、しっかりと考えてしりとりをしました。
テストを返してもらうためテストファイルに名前を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

5月22日の給食は「ちくわのいそべあげ」「あつあげとさといものみそ煮」「あっさりキャベツ」です。ちくわのいそべあげは50年以上前の給食でも提供されており、味もほぼ変わらず、懐かしい気持ちになって食べました。
画像1 画像1

食物の消化について調べよう(6年生)

6年生は理科で食物の消化について調べています。胃や腸の働きなど本やインターネットで調べてまとめていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発芽の実験(5年生)

5年生は理科で種の発芽に何が必要か実験をしました。今日は「水が必要か」を調べるために水で湿った脱脂綿の上に種を置き、乾いた脱脂綿の上にも種を置いて実験の準備をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30