球の性質を知ろう(3年生)

3年生は算数で級の性質を学習しました。担任が発泡スチロールの球をカッターナイフで大きさを変えて3つに分けて断面を確認しました。球のどこを切っても断面は円になることを理解しました。
練習問題として「半径5cmの球が3個入る箱の縦と横の長さを求めました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ダンスを踊ろう(1年生、2年生)

1年生と2年生は運動会に向けてダンスの練習を続けています。2曲を踊ります。今日はそれぞれの曲のサビのところを練習しました。ステージで踊りながら教える先生のダンスがとてもさまになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

同じ数のたし算’(2年生)

2年生は2+2+2+というような同じ数を足していく計算をしました。ブロックも使いながら、ていねいに間違わないように計算をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たし算の問題を作ろう(1年生)

1年生は1+4+3などの3つのたし算になるお話を作りました。理解がはやく、すぐに問題を作って先生に見てもらっていました。

たし算の問題を作ろう(1年生)

1年生は1+4+3などの3つのたし算になるお話を作りました。理解がはやく、すぐに問題を作って先生に見てもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31