4月23日(水) 学習のようす 6年 理科1
ものの燃え方」と空気1
今日は気体検知管を使います。空気中に含まれる酸素と二酸化炭素について調べます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(水) 学習のようす 3年 理科
春の生き物のかんさつです。玄関には、キンセンカやネモフィラなどたくさんの花がさいています。子どもたちも何をかんさつするかまよってしまうくらいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月23日(水) 学習のようす 1ねん こくご
「り」のがくしゅうです。はらいにきをつけてかきます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(火) 学習のようす 3年 総合的読解力育成カリキュラム
いのちはつながっているの1
大阪市では、3学年以上の各学年で年間32時間、総合的読解力育成カリキュラムに取り組んでいます。これは以下の4つの力を育成するカリキュラムです。 〇じょうほうを正しく読み取り、要約する力 〇読み取ったものから考えを形成する力 〇考えを表げんする力 〇交流してその考えを広めたり、深めたりする力 今日は3年生の1時間目の学習です。文章を読んで考えた意見を交流しています。そして、友だちの考えを聞き、気づいたことを自分の表げんに生かしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日(火) 学習のようす 1ねん せいかつ
げんかんのいきものをみにいきました。みつけたいきものは、いろえんぴつで、えにかいています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|