学習の様子
4年生の様子です。
国語の学習です、班でアンケートを取ったり調べたりしたことをまとめて発表します。ワークシートを活用して発表内容をまとめていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
3年生の様子です。
図工の学習で「釘打ちビー玉ゲーム」を制作していました。ゲームの土台板のデザインに取り組んでいました。もう着色している子もいれば、デザイン画を考えている子もいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
5年生の様子です。
算数の学習です。割合の学習で、問題文から「元にする数」と「比べる数」を見つけ出し立式しようと頑張っていました。近くの友だちと意見交流する場面もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習の様子
2年生の様子です。
プログラミング学習の様子です。画面上のロボットを進路通りに進めてゴールさせるために「前へ◯◯歩進む」や「右へ曲がる」などのカードを組み合わせて命令(プログラム)を作り、パソコンに打ち込んで動かします。委員会から専門指導員に来ていただいてプログラミングの基礎を学んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会
今日の全校朝会では、校長から建国記念の日の話、生活指導担当から今週の生活目標の話、体育担当からボールの寄贈の話などがありました。
![]() ![]() |
|