子どもたちの活動の様子を随時アップしていきます。今年度もよろしくお願いします。

11月19日 児童集会

画像1 画像1
 今日の児童集会では生活・集会委員会によるゲームが行われました。

 ゲームは「先生クイズ」です。事前に録音された声が、誰先生のものかを班で相談して答えます。
 それぞれの先生は、声色を低くしたり高くしたりと色々工夫しているので、なかなか難しいです。
 全部で6問ありましたが、なんと全問正解の班はありませんでした。5問正解の班が1つだけあり、みんなから拍手を受けていました。

 朝から楽しそうな児童たちでした。

ルールを守ろう週間

画像1 画像1
 今週はルールを守ろう週間です。毎朝生活・集会委員会の児童が玄関に立って、ルールを守ろう運動の啓発を行っています。
 
 今回のルールを守ろう週間では、「廊下・階段は歩く」「身だしなみを整える」「忘れ物をしない」の3つを重点目標として頑張っています。

 2学期も残り一か月となってきました。みんなでしっかりとルールを守れるようにしていきましょう。

なかよしオリエンテーリング 閉会式

画像1 画像1
 講堂でなかよしオリエンテーリングの閉会式が行われました。

 ゲームやクイズ、ゴールのタイムなどで得点をつけ、5位から1位までの班が発表されました。呼ばれた班はその場で立ち、拍手を受けました。みんな笑顔がすてきです。
 どの班も、みんなで協力して楽しく充実した一日になったと思います。

 また、開会式、閉会式と活躍した代表委員会の児童のみなさんも、堂々とした司会やはじめの言葉、終わりの言葉など、とても素晴らしかったです。

なかよしオリエンテーリング

画像1 画像1
画像2 画像2
 なかよしオリエンテーリングが行われました。

 気温が下がる予報だったので、各々防寒対策をしての実施となりました。日陰に入ると寒さを感じましたが、日向は温かく気持ちよかったです。

 班長さんを中心にみんなで協力して歩き、クイズの問題を解き、ゲームに挑戦しました。どの班も自然の中を楽しそうに歩いている姿が印象的でした。

 午後からはお楽しみの結果発表となります。

今日の給食 11月19日(水)

画像1 画像1
 今日の献立は、ご飯
        牛乳
        牛肉の甘辛焼き
        なめこの味噌汁
        ほうれん草のおひたし

 今日はなめこの味噌汁です。ぬめりが特徴のなめこですが、味噌汁との相性はとてもいいです。なかよしオリエンテーリングでたくさん歩いたので、みんなお腹が空いていて、どのクラスも今日はいつも以上に食欲があるようでした。

 美味しかったです。ごちそうさまでした。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30