5月の生活目標は、「すすんで あいさつを しよう」です。 みなさん、いつでも どこでも 気持ちの良い あいさつを 心がけていますね。
TOP

3月8日火曜日の給食

☆手巻きご飯
☆牛乳
☆牛肉の甘辛焼き
☆ツナソテー
☆すまし汁
☆いちご

<<卒業お祝い献立>>

手巻きのりでごはん、牛肉の甘辛焼き、ツナソテーを巻いて食べます。
いちごはひとり2粒ずつで形のきれいないちごでした。
写真は6年生の給食時間です。
手巻きご飯を海苔に上手に巻いて食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業式に向けて

画像1 画像1
高学年の児童は、
3月18日(金)の卒業式に向けて練習を進めています。

写真は5年生の児童が、式中に歌う曲を練習している様子です。
お世話になった6年生に気持ちを届けるために、
精一杯練習しています!!

卒業を祝う会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月5日(土)の1.2時間目に、卒業を祝う会を行いました。

1時間目には講堂で、在校生からの歌などの贈り物を卒業生に向けて贈りました。
どの学年の贈り物も、気持ちがこもった素晴らしいものでした♪

2時間目は運動場に全員集まり、卒業生が在校生に向けて贈り物をしました。
最高学年として、みんなの前で堂々と話をしている姿は、とてもかっこよかったです!!

6年生と一緒に過ごせる時間も、残りあと少しです。
残りの数日、できるだけたくさんの思い出を作ってくださいね♪

湯里パワーアッププロジェクト

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
最近校内では、5年生、6年生のプロジェクトの活動が活発になってきています。

「スポーツでみんなを笑顔に!」プロジェクトでは、昼休みにドッジボールやドッジビーをしたり、
「プレイ ザ ファン」プロジェクトでは、しっぽ取りをしたり、
「ハロープロジェクト」では、朝のあいさつのパワーアップに向けて活動したりと、
高学年として、学校全体を盛り上げてくれています!!

下級生と交流する高学年のお兄さん、お姉さんたちは、とっても頼もしいですね♪

放送による児童朝会

画像1 画像1
毎週火曜日は児童朝会の日です。
コロナ禍ということもあり集まれないので、
最近はずっと放送による朝会が続いています。

写真は5年生の様子です。
校長先生の話を真剣に話を聞いていますね!

藤倉先生からは、手洗いの大切なお話もありました。
感染症が流行る時期でもあるので、
しっかり手洗いをして、
健康な体を目指しましょう!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31