9月5日(金)の給食
〇 とうふのスープ 〇 切り干しだいこんのナムル 〇 米飯 〇 牛乳 「給食 今日もおいしかったです!全部食べたよ!」 3年生の男の子が、元気いっぱいで給食室に返しにきました。 聞いていて、とてもうれしい気持ちになりました。 お昼からもがんばりましょうね! 5年図画工作
夏休みの思い出を版画にしています。
彫刻刀の使い方に気を付けて、慎重に彫っていました。
6年国語
「「永遠のごみ」プラスチック」の学習です。
本文の構成と筆者の主張を考えました。 本文を何度も読み返しながら、構成表に一人一人まとめていました。
1年図画工作
パスでかいた種のまわりに黄色い花びらをはりました。
立派なひまわりの花が次々に完成していました。
4年外国語
「What taime is it?」の学習です。
映像を見て、時刻と日課を線で結びました。 何時か聞きのがさないように、しっかりと聞くことができていました。
|
|
|||||||||