4年図画工作
「おもしろだんボール」です。
だんボールカッターで切ったり、ボンドではったり・・・さて、どんな作品ができあがるのかな。
2年音楽
「かえるのがっしょう」を鍵盤ハーモニカで演奏しました。
指づかいに気を付けて練習しました。みんなばっちりでした!
6月24日(火)の給食
〇 みそ汁 〇 きゅうりのゆず風味 〇 牛乳 今日のみそ汁のだしは、にぼしでとっています。 30分ほどにぼしを水に浸けてから点火し、沸騰したらにぼしがおどらない程度の火加減で煮出します。 とても良いだしがとれていて、おいしいみそ汁でした! ごちそうさまでした! 1年算数
「きいろのおりがみが8まいあります。みどりのおりがみが5まいあります。
きいろのおりがみは、みどりのおりがみよりなんまいおおいでしょう」 ブロックを使って考えました。 ブロックを並べたり、重ねたりして、なんまい多いかを友だちにじょうずに伝えることができていました。
3年体育
マット運動をしました。
開脚前転、開脚後転の技を練習しました。 最後のポーズまでかっこよく決まっています!
|
|
|||||