10月9日(木)の給食
〇 五目汁 〇 金時豆の煮もの 〇 米飯 〇 牛乳 大阪市の給食で使われる豆は、あずき・大豆・黒豆・とら豆・白花豆・おおふく豆・うずら豆・てぼ豆・金時豆の9種類です。 今日は、金時豆の煮ものをおいしくいただきました。 ごちそうさまでした。 5年算数
「分母のちがう分数のたし算のしかたを考えよう」の学習です。
分母をそろえると計算ができることを、数直線で確認しながら学習しました。
4年体育
かけっこの練習です。
いっしょうけんめい走っています。
運動会全体練習
全校集会でラジオ体操2025ver.の練習をしました。
体育委員会の児童が前に出て体操をします。 5・6年生は、委員会の役割や応援団としてもがんばっています!
3年お店めぐり
コンビニグループは、ドリンクを補充する場所や揚げ物を調理するところも見せていただきました。
どのグループもお店の方にたくさん質問をして、メモを取って帰ってきました。 お店の方々、ご協力ありがとうございました。
|
|
|||||||||||