TOP

あまりの大きさを考える(3年生)8月29日

3年生は算数であまりの大きさについて考える学習をしています。文章をしっかり読んで式を立て、いくつに分けられ、いくつあまるかを計算しています。あまりがわる数より大きくなってはいけないことに注意が必要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どれみに合わせて(1年生)8月29日

1年生は音楽で「どれみにあわせてからだをうごかそう」の学習をしています。教科書に書かれている姿勢をして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わかりやすく整理しよう(1年生)8月29日

1年生は算数で何が一番多いか整理する学習をしています。絵ではタコが一番たくさんあるように見えるけれど、数を数えるとカニが多いことをそれぞれ話し合いで発見していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

俳句作り(6年生)8月29日

6年生は国語で俳句作りに挑戦します。季節ごとに色画用紙に色を変えて取り組みます。
画像1 画像1

ミツバチ体験学習2(4年生)8月29日

養蜂作業の時に着るマスクなども試着して体験しました。フランスからゲランという化粧品の会社の支社長さんがこられ、たくさんの質問もできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
1/13 成人の日
1/14 発育測定4年
委員会
放課後学習3年
1/15 発育測定3年
1/16 発育測定2年
トップアスリート(フットサル)6年
1/17 発育測定1年
避難訓練(地震)

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果