TOP

絵の具を使って(2年生)7月12日

 2年生は図画工作で絵の具の練習でグラデーションを練習していました。濃いところから薄いところの進むときどうしても絵の具を足してしまうので、きれいなグラデーションにはなりにくく、結構難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ローマ字(3年生)7月12日

 3年生はローマ字の学習をしています。つまるおとの書き方を練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日本のお菓子(1年生)7月12日

 1年生は道徳で「日本のお菓子」について学習していました。和菓子の写真を見て、「食べたことある。」など、つぶやいていました。学習の最後には、おばあちゃんにしてもらってうれしかったことと感謝の気持ちをワークシートに書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

☆7月11日(木)の給食☆

献立は、鶏肉と野菜のみそ煮・オクラの梅風味・ツナっ葉いため・ごはん・牛乳でした。

オクラの梅風味は、焼き物機で蒸したオクラを、梅肉・砂糖・米酢・うすくちしょうゆで作った調味液であえています。
サッパリとした味で、暑い時期にぴったりの一品でした。
画像1 画像1

微生物を見つけよう(6年生)7月11日

 6年生は理科で水の中の小さな生物を見つけています。池やメダカの水をスポイドでとって、微生物を顕微鏡で観察しています。なかなか、見つけるのが大変そうでしたが、何度も水を取ってきては、挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

学校だより

学校評価・学校協議会

その他

事務室

「全国学力・学習状況調査」の結果