学び合う!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 曇り空の下、中学年チームの子どもたちが水泳学習を楽しみました。 水慣れや基本的な動きの後は、泳力別に分かれて、活動しました。 水泳が得意な子どもたちが、友だちにアドバイスしたり、お手本を見せたりするなど、子ども同士が学び合いする場面もあり、みんなで学ぶ子どもたちでした。 水泳のある朝には、引き続き、健康観察や準備物の確認の上、ミマモルメ等で連絡をよろしくお願いします。 学びに向かう!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大きな数1000の数字の学びです! 画面に映し出された、数直線を使って説明する子どもたち! 細かいメモリが大きく拡大されることで、よりわかりやすく、学びやすくなります。 ICT機器を文房具のように使うことを目標にしている本校にとっては、日常のあたりまえの光景です! タブレットの持ち帰りも、今年度から毎日になりました。 子どもたちの学びに向かう力をより高めていきたいと思います。 笑顔!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもは水泳学習の疲れもなんのその!算数と音楽の学びを楽しみました! 算数では、ひき算についての文章問題にチャレンジ! 音楽では、オルガンのリズムに合わせて、歌を楽しみました! みんなの笑顔がとっても素敵でしたよ! 水になれる![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは曇り空の下、水泳学習を楽しみました。 水に慣れることを目標にして、前回同様に音楽に合わせて体を動かしました。 まだまだ水を怖がる子どももいますが、徐々に水に慣れていってくれることと思います。 「自分の命は自分が守る」 「となりの人の命を大切にする」 命を守る学習を、ここでも実践してい る子どもたちです。 誰が来るかな?![]() ![]() 今週の水曜日!25日の4時間目は、恒例の「いらっしゃい長原の先生」です! (※以前の日程から変更されています) たくさんの大人が子どもに関わることが目的です! さあ!当日誰と学ぶのかな? 楽しみにしていてくださいね! |
|