いのち一番! にこにこ二番! あいさつ三番!

授業の様子

六年一組国語科
ペアで音読をしています。
「。」になったら交代です。
画像1 画像1

5年1組 国語

今日のめあては段落分けです。時間の経過を表す言葉に着目して、中段落分けを行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年1組 算数

問題文を読んで正しく式をたてることができましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 図画工作

階段踊り場に掲示されている6年生の作品です。墨の濃淡やぼかし、にじみなどを利用したなかなかの作品が出来上がりました。
画像1 画像1

6年算数

分数同士のわり算について学習しています。やり方は比較的簡単ですが、「なぜそうなるのか」理由を説明できるようになることが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
11/25 栄養指導6年
11/27 大阪市立科学館 4年生(雨天実施) わくわくランチ読書タイム
12/1 委員会活動 暖房開始 栄養指導5年

運営に関する計画

学校安全

通学交通安全マップ

全国学力・学習状況調査

教員の働き方改革

オンライン学習関係