総合的読解力育成カリキュラム総合的な言語活動を通して ・資料から情報を正しく読み取り要約する ・考えるための技法を活用し考えを整理する ・互いの考えを出し合い協働して考えを広げる ・表現活動を通して思考を深める これらができる力を総合的読解力とし、思考力・判断力・表現力等を高めることをめざします。 3年生の皆さんは、説明を注意深く聞いていました。 第1回進路説明会2年生 授業風景生徒たちの上手にシミ抜きができている様子を見ているととても頼もしく思えました。 教育実習6月11日(火)は、実習生さんの研究授業がありました。理科という教科のワクワクしておもしろいところを伝えたいと意欲を燃やしていました。母校に戻ってきて、自分の夢に向かって頑張ってる姿いいですね。応援します。 学力向上支援チーム事業26時間目は、3年生道徳の授業風景です。 研究授業をされた3人の先生方は、総合教育センターの先生から、指導助言をいただきました。 |