しっかりと寝て、きちんと朝ごはんを食べて登校しましょう!

主体的対話的で深い学びのある授業 5

本日、4年生の社会の授業では、丁寧に教科書を繰り返し音読していました。

社会の授業では「資料」が大切と言われますが、教科書は何よりもの資料です。

結構難しい用語などもあり、子どもにとっては難解なものかと思いますが、4年生の子どもたちは、ペアでお互いに助け合いながら、しっかり教科書を読みこんでいました。

地道なようですが、教科書をしっかり読むことも、
主体的対話的で深い学びのある授業の礎です。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式準備

お知らせ

校長講話

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

式辞関係

学校協議会