保護者の皆様、地域の皆様、今年度も本校の教育にご支援ご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。
TOP

気温上昇中

画像1 画像1
暑くなってきましたが、運動会の練習も熱が入ってきました。

今週は暑い日が続きそうです。水分補給とともに、十分な睡眠と朝ごはんをしっかり食べて登校してきてください。

暑さに負けずファイト!

応援団、本格始動!

今日から朝練、放課後の練習も始まり、応援団が運動会に向けて動き始めました。

団長をはじめとして、6年生が中心となり、赤組、白組ともにやる気は十分です。

6月3日の運動会まで2週間ちょっと。
どんな応援団になるのか楽しみです。
画像1 画像1 画像2 画像2

見守り隊結団式

5月12日(土)の土曜授業に合わせて、見守り隊の結団式が行われました。

結団式には、警察署の方や区役所の方も駆けつけてくださり、子どもの見守りの大切さ、地域の目があるありがたさについてお話していただきました。新潟で起きた痛ましい事件のことも話にあがる中、地域の見守りの目がたくさんあることのありがたさを痛感しました。

結団式の後、集団下校で講堂に集まった児童に紹介を行い、「よろしくお願いします。」のあいさつをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月12日(土) 土曜授業

画像1 画像1 画像2 画像2
5月12日(土)は土曜授業を行いました。

2限目の親子清掃では多数の保護者の方にご参加いただきありがとうございました。子どもたちが普段気づかない場所も掃除していただき、子どもたちも保護者のみなさんと一緒に取り組めるということもあり一生懸命掃除をしている姿がみられました。
本当にありがとうございました。

1限目は不審者が学校に侵入してきたという設定での避難訓練を行いました。一年生の教室に入ってくるという訓練でしたが、先生の指示をしっかり聞き、避難することができていました。

その後は、運動場に集合し、担当の先生や校長先生に放課後などで不審者に声をかけられたときの対処の仕方を教えてもらいました。

お家のほうでも、遊びに行くときのきまりや約束事など改めておはなしする機会となればと思います。

3・4年生 休み時間もがんばっています

画像1 画像1 画像2 画像2
今週から始まった運動会の練習。毎日2時間、団体演技の練習をしているのですが、最近は途中の休み時間にも一生懸命おどりつづけている子がふえてきました。がんばりすぎているので先生から「少しは休憩しよう。」と声をかけられている子もいるほどです。
運動会当日をぜひ楽しみにしていてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/20 プール開き
6/25 自然体験学習説明会 5年
6/26 C−net
体験学習6年 平和学習
その他行事
6/21 クラブ活動