学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

大阪府吹奏楽コンクール中地区大会

画像1 画像1 画像2 画像2
音楽部は7月31日八尾プリズムホールにて開催された

《大阪府吹奏楽コンクール中地区大会小編成の部》

に出場し、念願であった 『優秀賞』 を受賞することが出来ました!!

今回クラブとしての3度目の出場でしたが、初出場は奨励賞、昨年は審査員特別賞のきらめき賞をいただきましたが、初出場の時と同じ奨励賞でした。
昨年の悔しさから1年、特に3年生にとっては最後の大会となる今年のコンクールにむけてこの1年間本当に練習に励んできました。途中入部した2年生、この春から入部した6人の1年生も、先輩と一緒に厳しい練習に耐え頑張ってきました。
30名まで出場できる部門で3学年合わせて13名の少人数でしたが、全員で気持ちを一つに頑張って演奏しました。
本番で自由曲として演奏した「ハンティンドン・セレブレーション」は部員全員の思い出の残る演奏が出来たと思います♪
これまで応援していただいた皆さん、本当にありがとうございました。
この経験を生かしてさらにいい音楽ができるように頑張っていきたいと思います。
今後とも応援の程よろしくお願いします。

柔道部暑中稽古3日目(7月27日)

 3日間の暑中稽古も今日が最終日。今日は曇り空で雨のぱらぱら。昨日、おとといと違って比較的過ごしやすい。この3日間皆勤賞が一人います。一人は少し寂しいですが、、、
 皆勤で頑張ったのは2年の吉岡君です。乱取りでも元立ちの子に積極的にどんどん当たって行ってました。この3日間で一回り大きく、精神的にも成長した気がします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

暑中稽古2日目(7月26日)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 暑中稽古2日目。今日も暑い。西成から大阪城の修道館まで自転車で行く途中NHKの近くで、一人の生徒が気分悪いと、、、、他の者には、先に行かせて風通しのいい木陰で水分を取りながら、しばしの休憩。全体練習が始まって30分後に合流。彼はこの日は、見学しました。

柔道暑中稽古1日目(7月25日)

大阪城の修道館で柔道の暑中稽古が始まりました。この日の大阪市の気温は37度越え
大型扇風機4台がフル稼働。体調を考え暑さを乗り越える精神力をつけようとみんな頑張りました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

大阪市立大学 いのちを守るコミュニティ防災教室 【わたしの安全マップ発表】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪市立大学都市防災研究グループ主催のいのちを守るコミュニティ防災教室に本校の子防プロが参加しています!
7月26日(土)には、これまで校区周辺などのまち歩きによってわかった津波避難ビルや広域避難所などをわかりやすく色分けした「わたしの安全マップ」を作成し、子防プロから代表者2名が完成したマップについての発表を行いました。
2人の発表では、マップの作成のみで終わらず、さらに地域住民の皆さんにも関心を持って見てもらえるようなアイデアを考えたり、これからのマップ活用に関する展望もお話してくれました。
その甲斐あってか、鶴見橋中学校の安全マップは見事「最優秀賞」に選ばれました!また後日、表彰していただけるそうです!

               合わせてこちらもご覧ください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校評価

校長室だより

事務室より

元気アップ通信

2年学年だより

学校行事
3/31 離任式
4/2 入学式