学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

サッカー部「さくらカップ」第3位!

画像1 画像1
3月24日(土)、「西成区さくらカップ」に参加しました!同大会は、西成区の中学校のサッカー部が集まっておこなわれます。鶴見橋中学校は4年前に準優勝をした大会でもあります。

快晴のもと、リーグ戦形式(全チーム総当たり)でおこなわれました。

本校は、人数が11人に満たず(9人です…新入生に期待!!!)選手交代をすることができません。
試合を重ねると、もちろん疲労もたまってきます。

そんな中、子どもたちは本当に懸命にボールを追いかけていました!

惜しくも破れてしまったゲームもありましたが、「この試合は勝つ!」と意気込んだ試合では、勝つことができ、課題と収穫があった大会でした。

関係者のみなさま、応援・サポートありがとうございました!
画像2 画像2

離任式のお知らせ

下記の要領で離任式を行います。
PTAの方もご参加いただけますので、お時間ある方はお越しください。
(生徒、卒業生は離任式には参加できませんが、終了後に別れのあいさつをしていただけます。)
       記

日 時:3月30日(金)10時より

場 所:鶴見橋中学校多目的室
画像1 画像1

7B 1年生大会 準優勝 男子バスケ部

画像1 画像1
男子バスケットボール部は、7B大会で準優勝となりました。

しかし、練習試合で勝ったことがある相手に敗れ、とても悔しい準優勝です。

決勝戦では、エースが負傷し、それをみんなでカバーすることが出来ませんでした。

技術も体力も精神面もまだまだ課題があります。

「1年生大会で負けたおかげで、成長できた」と言えるように、次の大阪市大会や夏の新人戦に向けてがんばってほしいです。

応援に来ていただいたみなさん、ありがとうございました。

今回は、部員が少ないため、お隣の天下茶屋中学校と合同チームを編成しましたが、協力し合い、一生懸命走りぬきました。

同じ競技をする者同士、これからも高めあってほしいです。

最後の学活・学年集会 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
修了式と掃除の後、学年集会と最後の学活を行いました。

1年間の皆勤賞や各先生からの表彰をして、顔晴りを称えました。

最後はみんなで記念撮影をして、笑顔で1年を終えました。

来年も笑顔あふれる一年になりますように。

1年間ありがとうございました。

3学期 修了式

画像1 画像1
今日は3学期の修了式でした。

来年度に向けて様々な先生から話がありました。

次は、4月3日に入学式の準備があります。

8時45分に体操服で登校してください。

新しい一年に向けて、しっかりと準備をする春休みにしましょう。

修了式の後には大掃除があり、各学年、しっかりと1年分の感謝の気持ちを込めて掃除をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

校長室だより

その他の配布物

音声データ

針路始動(進路指導)