学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

平野フェスティバル 優勝!! (サッカー部)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月27日(土)に金岡陸上競技場にて、平野フェスティバルの決勝戦が行われました!

あいにく、その日は雨模様でしたが試合の開始時には雨がやみ、良い状態の中試合を行うことができました♪

部員ともども試合に向けて、一生懸命アップをして優勝目指して取り組んでいました!!

試合は勝つことができ、みごと優勝することができました!!

この優勝だけで終わりではなく、次の7ブロックの大会も行われますのでチーム一丸、優勝目指して頑張りたいと思います。

また保護者の皆様、足元のお悪い中、会場に足を運んでいただきありがとうございました。これからもサッカー部の応援よろしくお願い致します。

平野フェスティバル(決勝トーナメント) サッカー部

画像1 画像1
画像2 画像2
7月23日(金)に舞洲にあるシャウエッセングラウンドにて、第15回平野フェスティバルの決勝トーナメントが行われました!!

前回の予選での試合の反省を活かし、猛暑の中ではありましたが、生徒は一生懸命取り組んでいました。

試合は2試合行われ、2試合とも勝つことができました♪♪

試合の中では、ミスもあり課題は残りましたが、次の試合に向けて練習に取り組みんでいきたいと思います!!

次の試合は、堺市にある金岡公園陸上競技場(天然芝)で午後から試合が行われます。
優勝を目指して、練習してまいりますので応援の方、よろしくお願い致します!!

74期生(1年生) 「はるかのひまわり」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「はるかのひまわり」の取り組み(5月13日実施)で植えたひまわりが、2輪咲きました!

毎朝の水やりと雑草抜きのおかげで、とてもきれいです!
ありがとうございます!

玄関横の花壇に咲いていますので、来校の際にはご覧ください。

出前授業 7月24日(水) 好文学園女子高等学校 看護医療系進学コース

画像1 画像1 画像2 画像2
出前授業最終日(7/24) は好文学園女子高等学校 看護医療系進学コースの先生に来ていただき、「血液凝固」の実験を行いました。

ブタの血液を使用した実験で、中学校では使用しない理科の実験器具を用いたりとても貴重な体験をさせていただきました。
3人でグループを組み、手際よくすすめることができました。とても興味のある実験でした。

また、看護師になるためにはどのような進路があるのかや看護医療系進学コースで取り組まれている様々な実践・講習の紹介などをしていただきました。


また、好文学園女子高等学校では看護系進学コース以外にもデザイン美術やまんが・アニメーション、スポーツ健康コースなど多彩なコースがあります。

http://www.koubun.ed.jp



夏季教育活動3日間の私立高校出前授業で沢山のことを学べました。夏休み中にはそれぞれの高等学校においてオープンキャンパスや体験授業などが行われています。是非とも参加してください。

また、8月18・19日の2日間「私立学校展」がOMMでおこなわれます。


小中連携 夏

画像1 画像1
今日は、夏休みの時間を使って、1学期の取り組みの反省と、2学期以降の取り組みについて、小中連携を行いました。

中学校と同じく、小学校の先生方も事故の数年で入れ替わりが多く、フレッシュなメンバーが増えており、新しい発想で様々な話ができました。

新しいメンバーで、なにか新しい取り組みができそうで、ワクワクしています。

地域の子どもたちのために、がんばりたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

お知らせ

学校だより

行事予定