学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

令和2年度 離任式のお知らせ

下記の要領で、令和2年度 教職員等の離任式を行います。

            記

     日 時:令和 3年 3月31日(水) 10時より
     場 所:多目的室


本来であれば、離任者よりお別れのごあいさつをさせていただきたいところではありますが、新型コロナウイルス対策の観点から、多目的室での式は、教職員とPTA役員様のみとさせていただきますのでご了承ください。

その他、保護者の方、在校生、卒業生が来校される際は、玄関付近に待機していただき、離任式終了後、その場にてお別れのあいさつをさせていただきます。


離任式要項はこちら↓
令和2年度 離任式のお知らせ(訂正版)

合同球技大会

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、合同球技大会でした。

毎年、3年生が卒業した後に、1・2年生で合同で実施する恒例行事です。

体育委員を中心に、協力して盛り上がりました。

明日は、修了式です。

次の学年へ向けて、しっかりと準備をしましょう!

令和2年度 修了式

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は令和2年度の修了式でした。

校長先生のお話のあと、修了証が手渡されました。

コロナの影響で、臨時休校期間があったものの、おおむね予定通り、学習活動を終えることができました。

式の最後に、バスケ部の1年生に大阪市選抜の表彰状も手渡されました。

コロナの影響で今年度は活動がありませんでしたが、今後の活躍に期待します。


学級活動で、ある先生から
「みなさんは毎年できることが増えていると思いますが、その分、できないこともどんどん増えていると思います」という言葉がありました。

来年度も、新しいことにチャレンジして、できることを増やし、できないことにもどんどん挑戦してほしいです。

1年間おつかれさまでした。

また来年度もよろしくお願いします。

サッカー部 練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
3月20日本校のグラウンドでサッカー部の練習試合が行われました!!

新型コロナウイルスの緊急事態宣言や大阪府のレッドステージなどで練習試合ができない期間も長くありましたが、解除され練習試合ができるようになりました。

試合会場として、久々にグラウンドなどの準備を生徒中心に行いましたが、生徒みんなで協力して行うことができました。

顧問として、日々成長する姿に感動しております♪

試合では人数が少ない中、生徒同士でフォーメーションについて話をしたり、試合の中で声をかけあったりして、とても良い雰囲気で活動することができていました!

日々の練習でも、一人ひとりキック力が上がったり、ボールのトラップがうまくなったり本当に1年生のころから成長しています。

3月27日に南津守さくら公園にて「さくらカップ」大会が行われます。
普段は土のグラウンドでの試合ですが、人工芝で試合することができ、生徒もその試合に向けて日々練習に励んでおります。

大会に向けて、練習や練習試合などでチームとして試合に勝てるように日々目標をもって取り組んでいきたいと思います!

男子バスケ部 壮行試合

画像1 画像1 画像2 画像2
男子バスケ部の活動の様子を報告します。

男子バスケ部は、卒業生の壮行試合を行いました。
気になる人はチェック
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お知らせ

学校だより

行事予定

学校評価

その他の配布物

学校行事
4/6 第74回 入学式