学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

令和3年度 離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、 令和3年度 離任式を実施いたしました。

転任される先生方からの挨拶には、本校での数多くの思い出が詰まっており、共に働かせていただいたことを誇りに思います。新しい職場でも活躍していただくことを願っております。
また、来年度は新しく着任された先生方と共に、より良い鶴見橋中学校を築いていきます。

転任される先生の皆様、
本校にご尽力いただきまして、ありがとうございました。

3月30日(水)サッカー部練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
いつも応援・サポートありがとうございます。

今日は3年生と一緒にできる最後の練習試合でした。

試合は普段とは違い、人工芝のグラウンドで9対9で行いました。

鶴見橋は3年生6人、1年生7人です。
1年生主体だと押し込まれる場面が多かったですが、3年生主体となると押し込む時間帯が増えました。身体の大きさもありますが、判断の速さが大きな違いです。
1年生は、まだまだこれからです。頑張りましょう!

試合後は素早く更衣し、後片づけ、あいさつ等も自ら行うことができていました。

帰りの電車も疲れがある中、スムーズに乗り降りできました。

普段は鶴見橋のグラウンドで活動することが多いので、出かけることに不安はありましたが、顧問の心配をよそに非常に頑張った半日でした!

今日で今年度の活動は最後となります。
4月からは3年生は高校生、2年生は3年生、1年生は2年生です。
それぞれの居場所で活躍できるように普段の日常生活から頑張っていきましょう!

1年間、応援・サポートありがとうございました!

離任式のお知らせ

離任式のお知らせ

下記の要領で、令和3年度 教職員の離任式を行います。

  記

日時:令和4年3月31日(木)10時より

場所:多目的室

本来であれば、多数のご出席とお別れのごあいさつをしたいところではありますが、新型コロナウイルス感染症対策の観点から、多目的室での式は教職員とPTA役員さんのみとさせていただきますので、ご了承ください。

その他、保護者の方、在校生、卒業生に関しましては、玄関付近に待機していただき、離任式終了後、その場にてお別れのあいさつをさせていただきます。

3月28日(月)サッカー部練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
 いつも応援・サポートありがとうございます。
本校グラウンドにて、練習試合を行いました。

 朝早い時間でしたが、声をかけながら、試合の準備をすることができていました。

 試合は3年生も来てくれたので、11人で行うことができました。
3年生に頼る場面もありましたが、自分たちで話し合いながら、1年生だけの力を発揮してくれる場面もありました。

 休憩をはさみながら練習試合をこなしていき、最後の20分は、疲れもある中、声をかけあってプレーすることができていました。

 今年度の活動は残り2日となりました。
最後まで怪我無く新年度を迎えられるよう頑張っていきたいと思います!

 今日も朝から活動を行います。ご協力、どうぞよろしくお願いいたします!

女子バスケットボール部、西成リーグ結果

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3月26日(土)に成南中学校にて第1回西成リーグの最終日の交流戦が行われました。

【西成リーグ結果】
鶴見橋25−63成南
鶴見橋78−10玉出
鶴見橋51−15天下茶屋

第1回大会は2位でした。

2年のキャプテンが「優秀選手賞」を受賞し、チームとして「ベストベンチ賞」を受賞しました。

今年度も人数がギリギリで厳しい環境でしたが、部員はとても頑張りました。

たくさん新1年生が入部してくれることを期待しながら…4月の春季大会に向けて頑張ります。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。

来年度も女子バスケットボール部をよろしくお願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

行事予定

学校評価

その他の配布物

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

学校行事
4/6 入学式