学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

令和4年度 離任式のお知らせ

離任式のお知らせ

下記の要領で、令和4年度 教職員等の離任式を行います。

     記

日 時:令和5年3月31日(金) 10時より
場 所:多目的室

多目的室での式は教職員とPTA役員さんのみとさせていただきますのでご了承ください。

保護者の方、在校生、卒業生に関しましては、玄関付近に待機していただき、離任式終了後、その場にてお別れのあいさつをさせていただきます。

3月25日(土)さくらカップ(サッカー部)

画像1 画像1 画像2 画像2
いつも応援・サポートありがとうございます!

3月25日(土)南津守さくら公園にて、さくらカップが行われました。

昨年度は、開催されなかったので、2年ぶりの開催となりました。

2年前は、優勝できたので、開会式で優勝カップの返還を行いました。

今年は4チームでの総当たりです。

1試合目は、緊張もあり、固くなっていましたが、徐々に緊張もとれていき、連携がとれ、先取点を奪うことができました。
その後も、点を重ねることができ、快勝することができました。

2試合目は、一進一退の攻防が続き、ピンチを乗り切った後は、チャンスもありましたが、決めきれず、ドローとなりました。

3試合目、相手はここまで2勝しているので、鶴見橋は勝たなければ、連覇は途絶えてしまうので、序盤は攻め続けましたが、逆にカウンターから失点してしまい、0−1のまま前半を終えました。後半は攻めるしかないので、より攻撃的なフォーメーションで挑み、果敢に攻め続けましたが、相手の粘り強い守備を突破することができず、0−1のまま、終了のホイッスルが鳴りました。

連覇を目指しましたが、結果は1勝1敗1分けの準優勝でした。
惜しくも連覇は逃しましたが、非常に良い1日となりました。

閉会式では、西成区住みます芸人「らいおんうどん」(ガオ〜ちゃん・しげみうどん)さんが閉会式を盛り上げてくださいました。

大会関係者の皆様、本当にありがとうございました。

保護者の皆様もご多用の中、早朝より応援・サポートありがとうございました。

次の大会はガンバカップ(3月29〜31日)です。
チーム一丸となって戦っていきます。

今後も応援・サポートよろしくお願いいたします!

女子バスケットボール部「1年生大会 2日目」(3/27)

3月27日(月)に女子バスケットボール部
1年生大会の2日目が行われました。


玉出中学校と合同チームとして出場している
鶴見橋中学校は1日目の結果により、
上位リーグでの試合でした。


強豪相手になかなか思うようなプレーができず
2敗してしまいましたが、
最後に3位をかけた最終戦では接戦を制し、勝利。

見事3位となりました。


これからもさらなるレベルアップを目指して
頑張っていきますので、今後も応援
よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子バスケットボール部「1年生大会 1日目」

画像1 画像1 画像2 画像2
3月25日(土)に女子バスケットボール部の1年生大会が
行われました。

鶴見橋中学校は1年生部員が2名なので、
玉出中学校と合同で出場しました。

この日のために玉出中学校と何度も合同練習をしてきました。

その結果、2勝1敗で2日目の上位リーグに進出することが
できました。

次は27日(月)に2日目があります。

上位進出目指して頑張ります。
応援よろしくお願いします。

3月24日(金) 修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月24日(金) 修了式

校長先生より
一年を振り返り、言葉や行動、態度を振り返り、相手のことを理解し、相手を思いやる気持ちを大切にしましょうとの話がありました。お互いに気持ち良く学校生活を過ごせるように、これからも取り組んでいきましょう。

生徒会が修了証書を生徒代表として授与されました。

一年間、本当に成長しました。春休みは来年度の準備をして過ごしましょう。更なる成長を期待しています。


保護者の皆さま
今年度、本校の学校教育にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございました。
来年度もどうぞよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

行事予定

学校評価

その他の配布物

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

学校安心ルール

生徒申し合わせ事項