学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

令和5年度 離任式のお知らせ

令和5年度 離任式のお知らせ

下記の要領で、令和5年度 教職員等の離任式を行います。

     記

日 時:令和6年3月29日(金) 10時より

場 所:多目的室

多目的室での式は教職員とPTA役員さんのみとさせていただきますのでご了承ください。

保護者の方、在校生、卒業生に関しましては、玄関付近に待機していただき、離任式終了後、その場にてお別れのあいさつをさせていただきます。

女子バスケットボール部、1年生大会結果

画像1 画像1 画像2 画像2
3月25日(月)、26日(火)に本校体育館で1年生大会が開催されました。

≪結果≫
鶴見橋 16−12 大阪女学院
鶴見橋  2−40 堀江
鶴見橋 20− 0 大正東(人数不足で2年生が出場)
鶴見橋 12−18 日本橋・追手門大手前

※全体では6位、下位リーグでは2位

2日間通して、多くの保護者や在校生、卒業生や教職員の皆様に応援いただき本当にありがとうございました。

1年生5名は現時点の出せる力をすべて発揮したと思います。

しかし、結果は甘いものではありませんでした。

きっと、悔しかったと思います。

その思いを忘れず今後の練習に活かして欲しいです。

すぐに後輩が入ってきます。

後輩の見本となり、憧れる存在になって欲しいと思います。

今年1年間本当にありがとうございました。

また4月から女子バスケットボール部の応援よろしくお願いします。

顧問一同

新制服の寄贈(PTA)

画像1 画像1
新制服の寄贈(PTA)

令和6年度より、新入生の制服が新制服に変わります。

転入生などの急な貸出のために大阪市立鶴見橋中学校PTAより、
新制服を寄贈していただきました。

PTA実行委員の皆様、また保護者の皆様、どうもありがとうございます。

令和6年度 入学式のご案内

新入生の保護者の皆さま

陽春の候、皆さまにはますますご健勝のこととお喜び申しあげます。
平素より、本校の教育活動にご理解ご協力を賜りありがとうございます。
さて、本校の第1学年にご入学される新入生の保護者の皆さまに、第77回入学式のご案内をいたします。

日時 令和6年4月4日(木)午前10時 開式
場所 大阪市立鶴見橋中学校 体育館
受付 午前9時10分より 「就学通知書」を提出してください。
集合 午前9時30分

詳細について、こちらで確認してください。

また、ご不明なことがございましたら、教頭までご連絡をお願いいたします。

3月22日(金) 令和5年度修了式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3月22日(金) 令和5年度修了式の様子です。

校長先生からの一年間のふり返りと新年度に向けての心がまえについて、
お話がありました。

続いて、バトミントン部の表彰を行った後、
生徒指導の先生から春休みの過ごし方について、お話がありました。

最後に、今年度で退職するサポータ-の先生が生徒たちに向けて、
あいさつを行いました。

今年度も子どもたちの活動に、さまざまな形でご協力いただいた地域、
保護者のみなさま、ありがとうございました。
来年度も、引き続きよろしくお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

行事予定

学校評価

その他の配布物

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

運営に関する計画

学校安心ルール

生徒申し合わせ事項