学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

GW 10連休

今日からGWの10連休が始まりました。

10連休中や土日祝日は、職員室が閉まっており、学校への電話もつながりません。


部活動欠席など、急な連絡は、顧問やお友達を通じてお願いします。


連休中の宿題については、一覧表をご覧ください。

次の登校日は5月7日の火曜日です。全校集会を行いますので、遅刻しないように注意してください。

引き続き家庭訪問期間となり、給食はありません。午後からの部活動については、顧問の指示に従ってください。


いつもよりも長い大型連休となりますが、生活リズムや体調などを崩さないように気を付けて、良い休日をお過ごしください。

第1回 学校協議会のお知らせ

第1回学校協議会を開催いたします。

  日時:4月25日(木)19時より
   場所:1階 多目的室
    
  傍聴を希望される方は、開始の30分前から開始時刻までに、受付で
  申し込み、会長(会長代行)の許可を得た上で、事務局の指示を受
  けて入場することができます。傍聴は先着10名までとし、定員にな
  り次第、受付終了となります。
  詳しくは、事務局 本校教頭 中村までお問い合わせください。

3年生 修学旅行説明会があります。

以前、連絡しておりましたが、本日4月19日の18時30分より、3年生の修学旅行保護者説明会を行います。

説明会の場所は、3Fの会議室を予定しています。

修学旅行の壱岐(イキ)先、現地の様子について紹介します。

また、進路や学年の様子なども報告させていただきますので、平日のお忙しい時間帯ですが、ご協力よろしくお願いします。

まだ同意書などを提出されていない家庭は、本日ご持参ください。

本日欠席の方には、後日資料を配布いたします。

平成31年 74期生 入学式

画像1 画像1
本日は入学式です。

春の暖かな日差しが、新入生を迎えてくれています。

新入生の受付は9時10分からです。

カバンやリコーダーをまだ購入されていない方は、代金をお持ちください。

代金については、ホームページでご確認ください↓
http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j...


在校生の集合は、9時15分です。

服装をととのえて、遅刻しないように集合しましょう。


令和 4月1日

画像1 画像1
校門の桜が新入生のみなさんを心待ちにしています。

平成31年度となりました。

平成も残すところあと1か月。

5月からは新元号の「令和(れいわ)」に変わります。

鶴見橋中学校も校長先生をはじめ、多くの異動や配置変更がありましたが、職員一同、心機一転顔晴っていきます。

新年度もどうぞよろしくお願いします。

4月2日、在校生は8時40分に体操服で集合し、入学式の準備をしますので、春休み中ですが、ご協力お願いします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物