学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

第41回 中学生の主張作文 コンクール

画像1 画像1
8月31日に第41回中学生の主張(伝えよう!君のメッセージ)を開催されます。

このコンクールは、

中学生が日常生活の中で感じたことや考えたこと、未来への希望などを自分の言葉で広く社会に向けて語ることにより、自立性や社会性の涵養(かんよう)を図り、次代を担う青少年の育成に資することを目的として行われているものです。(主催者ページより)

各校3名までしか応募できない中、昨年度は、鶴見橋中学校2年生が優秀賞を受賞しました。

そして、今年はなんと、応募した3名全員が上位20名に選ばれました。

明日の発表会に向けて、校内でも練習発表会を実施しました。

緊張しながら、一生懸命発表していました。

みんなで応援したいと思います。


今年の案内
http://www.pref.osaka.lg.jp/koseishonen/fuminka...

昨年の様子
http://www.pref.osaka.lg.jp/koseishonen/fuminka...

本日、給食試食会

2学期より本校の調理室を使用しての給食が始まります。
それに伴い、本日は給食試食会となっております。
1学期に申し込まれた方は、12:30に食堂へお集まりください。

また、本日は牛乳の提供はありませんので、各自飲み物をご持参ください。

保健衛生上、生徒やお子さまへの提供はできませんので、ご容赦ください。

大阪市教育委員会の公式Twitterアカウント開設について

この度、大阪市教育委員会の公式Twitterアカウントが開設されました。

大阪市全体にかかわる教育に関する内容については、直接公開・連絡されることがあります。

TwitterやSNSに登録されていない方でも閲覧が可能ですので、参考にしてください。

なお、学校ホームページの右側リンク一覧からもアクセス可能です。

大阪市教育委員会 公式Twitter
https://twitter.com/osakasikyoui
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物