学校からの緊急連絡は、ミマモルメ送信システムでお送りしております。未登録の方は、ご登録ください。

水曜どうでしょう?

画像1 画像1
今年から全学年、学年集会を水曜日に実施することにしました。

1、2年生は、1クラスしかありませんが、毎週水曜日の朝は、担任以外の先生の話をゆっくり聞く良い機会です。

授業の内容とは別の、人生経験などの話が中心で、時に授業よりもためになることもあります。


今朝の朝の様子はどうだったでしょうか?

水曜日は学年集会だから早く出ないと!

と意識してくれる生徒が増えることを願っています。

月曜日は全校集会です。


遅刻や欠席が多いことが本校の課題です。

ご家庭でも声掛けをよろしくお願いします。

前期生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、前期生徒会役員選挙でした。

立会演説会では、立候補者がそれぞれの目標を堂々と発表しました。

応援演説と選挙管理委員会のみなさんもありがとうございました。


校長先生の話にもありましたが、選挙権は私たちの暮らしの中の大切な権利の一つです。

18歳になり、選挙権を得るまでに、しっかりと考えてほしいと思います。

今日の投票結果を受けて、5月から執行委員会が始まります。

みなさん、新しい鶴見橋中学校をどうぞよろしくお願いします。

修学旅行保護者説明会

画像1 画像1
今日は、修学旅行の保護者説明会を行いました。

平日のお忙しい時間にもかかわらず、多数ご参加いただきありがとうございました。

修学旅行の話題のほかに、新着任の先生の紹介や進路の話もさせていただきました。

本日ご参加いただけなかったご家庭には、後日書類をお渡しします。

部活動体験

画像1 画像1
1年生の部活動体験がスタートしています。

今週の月・火・木・金の4日間、体験した部活動の中から入部したい部活動を決め、来週22日からスタートとなります。

本校は、全校生徒が123名しかおらず、1年生もすぐに中心メンバーとして活躍が期待されます。

強制入部ではありませんが、今は、全国的に部活動の週休2日制も定められ、入りやすくなっています。

友人と一緒に、がんばりましょう!

本校の部活動については、部活動ページをご覧ください。↓
http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=j...



部活動説明会

画像1 画像1
今日は6限に1年生に向けた、部活動説明会をおこないました。

鶴見橋中学校の各クラブのユニークな姿を見てもらえたかと思います。

来週は、部活動体験があります。

22日の部活動編成までに入りたいクラブを決めておいてください。

たくさんの入部お待ちしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

行事予定

その他の配布物